脇の黒ずみ解消ブログ

キレイな脇を作りたい人のための情報です

脇のキレイな人になろう

| 0件のコメント

脇のキレイな人

何か脇の黒ずみを無くす方法はある?

ノースリーブやタンクトップ、キャミソール、露出の多いドレス、水着、勝負下着などを着用した時には、脇の黒ずみが気になったり、その種の問題によって、見映えが悪くなったりする可能性があります。

特に、結婚式など、一世一代の晴れ舞台でウェディングドレスを着るような時には、その種のリスクが高くなるでしょう。

その事を反対に考えれば、脇が黒ずんでいる人は、それらのものを、なるべく身につけないよう心掛けることも大切になるかも知れません。

例えば、半そでや七分そで、長袖などの衣服を着たり、バスタオルやガウンなどで脇を隠したりすることによって、外見的な印象が悪くなるのを防ぐことも可能となるでしょう。

先述の結婚式の例であれば、着物や、袖のあるドレスを着るようにするのも有効な選択肢になるでしょう。

また、エステサロンで美白効果があると言われる施術を受けたり、クリニック、病院などでレーザー脱毛をしたりすることによって、ワキの黒ずみが薄くなったり、無くなったりしたという事例も報告されているようです。

ただ、それらの施術を受けるには、割り合い高額なコストを支払うことが必要になるという問題があります。

そういった金銭的な負担を軽減するためには、化粧品や器具などを購入して、セルフケアをするのもひとつの方法です。

私の主婦友達なども、その種の問題で悩んでいますが、それほど症状がひどいという訳ではないので、まず、自分で手入れをするようすすめてみたいと思います。