脇の黒ずみ解消ブログ

キレイな脇を作りたい人のための情報です

重曹によって脇の黒ずみが無くなる?

| 0件のコメント

黒ずみに重曹

重曹によって脇の黒ずみが無くなる?

女性の中には、脇の黒ずみや、ボツボツに悩んでいる人が少なからず存在するようです。

色素沈着したわきの下をきれいにするためには、スクラブ入りのスキンケア用品、豆乳ローションなどのアイテムを使ったり、レーザーによる治療を受けたりするなど、さまざまな種類の選択肢があります。

また、ある口コミ情報によると、ホームセンターなどでも、リーズナブルな価格で購入する事の出来る、重曹を利用することによって、ワキの黒ずみが取れた他、臭いまでもしなくなったという話です。

さらに、重曹を使った後には、ワキのムダ毛が薄くなるという効果も見られたそうです。

その人は、重曹を、ふたつまみ程手に取った後、水で少し湿らせて、脇に塗るという、まったく我流のやり方でケアし始めたところ、1カ月ほど経ってから、先ほど述べたような効果があらわれ始めたという事です。

この情報は、個人的な感想であり、科学的に立証されたり、数多くの成功事例があったりする訳ではありませんので、その点は承知しておいてください。

重曹の注意点

ただ、重曹は、身体に害が無いということですので、他の方法をいろいろと実践してみたものの、どれも期待した効果を得ることが出来なかったという人は、駄目でもともと、という気持ちで試してみるのも良いのではないでしょうか?

私の子どもが通っている学校のPTA活動に参加した際、知り合った奥さんも、そうした悩みを持っていると話していたので、教えてあげようと思います。